PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁が車購入をしぶる訳

車なし生活ももう何年?その間、買いかけてやめた車は数知れず。国産はもとより、X6は判子押す直前まで・・・。
その間車がどうしても必要な時に利用していたのが
logo.gif
朝8時から夜8時まで借りて2525円。とにかく安すぎ!近くのガソリンスタンドがやっているので、借りに行くのも
便利。これでたいていの用事は済むわけで、何で買う必要があるねん・・・と。
もうオプション含めた見積もりも取ったんですけど!エスのつく車。
えす・・・?エスのエンブレムのついたスズキフロンテではありません。
p1.jpg

| 趣味 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開幕!?

と言えばF1ですね。個人的にはマクラーレンのスタイルが○でルノーのカラーが○かな。
一人野球で言うとまだ140kmは出せて、まだやれると豪語する村田兆治投手のような
ドライバーが復帰してましたね。ま、個人的はあまり興味ありませんけど。

でもそうじゃなく、何をどうしてどうなったのか某OFFへ。
いや~久しぶりに感じる空気と和気藹々とした空気で、ほぼ釣り号もこれに決まるかな?
しかし今日は足回りをいじってましたが、黙々と作業するのはどこのOFFでも恒例なのか、頭皮に
DIYしたいと考えておられそうな方でした。
おつかれでした。

| 趣味 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひらめきは・・・

今や趣味の領域となった料理ですが、日ごろから興味を持ち続けているのは確か。
ある夜、VVV6で焼肉にたまごを絡め、すき焼きのように食べる店が紹介されてました。
「そら美味しいに決まってるやん、でもうちでやるならこうするな・・・」などと妄想。アバウトですが・・・。
その翌日に家族で買い物に出かけ、夜は焼肉にしよう!と嫁が言い出したので、ここは一つチャレンジする?!
ぐらいのノリで調理開始!って、昼もボンゴレ作りましたけど!!!
細かい説明は省略しますが、レシピをご紹介。
とりあえず酒とみりんを鍋に沸かしてアルコールを飛ばします。
そこに濃い口醤油と砂糖を少し加えて、少量の焼肉のたれを加えて冷まします。
冷めたらこのたれを牛肉、鶏肉に絡めて下味を。
次に溶きたまごを網でこして、たれと割ります。これがつけだれ。
P1010348.jpg

あとは焼肉の要領でどうぞ。
P1010349.jpg

恐ろしいほどうまいです。
ぜひお試しを。

| 趣味 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイタッチ

はじめて行くことになったブリーゼタワー。入ったらCMに出てたやつがお出迎え。
DVC00011.jpg
そんなことはどっちでも良く、7階に上がると早々に入館。
いや、PAのまん前だけにとてつもなく聞き応えがありましたが、いしやん腕上げましたな。
途中でCHARがステージから降り、最前列の私とハイタッチ。なんでやろ?
久しぶりに大人の音楽に触れました。

| 趣味 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAHO

また来年やるみたいです。思い出した頃にしかやってくれないので、チケット確保が大変です。
しかし今回はなんと最前列!きっとピックぐらいは飛んでくるでしょう。
baho.jpg

| 趣味 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

