PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひらめきは・・・

今や趣味の領域となった料理ですが、日ごろから興味を持ち続けているのは確か。
ある夜、VVV6で焼肉にたまごを絡め、すき焼きのように食べる店が紹介されてました。
「そら美味しいに決まってるやん、でもうちでやるならこうするな・・・」などと妄想。アバウトですが・・・。
その翌日に家族で買い物に出かけ、夜は焼肉にしよう!と嫁が言い出したので、ここは一つチャレンジする?!
ぐらいのノリで調理開始!って、昼もボンゴレ作りましたけど!!!
細かい説明は省略しますが、レシピをご紹介。
とりあえず酒とみりんを鍋に沸かしてアルコールを飛ばします。
そこに濃い口醤油と砂糖を少し加えて、少量の焼肉のたれを加えて冷まします。
冷めたらこのたれを牛肉、鶏肉に絡めて下味を。
次に溶きたまごを網でこして、たれと割ります。これがつけだれ。
P1010348.jpg

あとは焼肉の要領でどうぞ。
P1010349.jpg

恐ろしいほどうまいです。
ぜひお試しを。

| 趣味 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://turikozo.blog52.fc2.com/tb.php/51-f2c29188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

